自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリぼっちについて考察?!

クリぼっち脱出大作戦!・・・2019年に向けて・・・(;^ω^) って、自虐ネタにも取れますが、私は真剣です❕ 以前、Facebookの投稿にも出したけど、とん挫していた「クリぼっちについての考察」を行いました。 Facebookでの投稿↓ https://m.facebook.com/story.…

しあわせづくり~からだをほぐす

さてさて、「しあわせ」の定義のお話を前回行いました。で!最近、これすっごい強制的に幸せになれるな!って思っていることがあって。 実は、それは前回もお話しした、『幸せなbeingを体感してみよう~Love yourself & love everyone~』で、もっともこころ…

しあわせの因子とは・・・?

幸せ し・あ・わ・せHappiness 仕合わせ ってなんでしょうかねぇ?それにそれって測れるもの???ひとによって受け取り方は変わると思うし・・・ でも、そんな「しあわせ」を分解したらこんな因子でないかい?って研究している人はいるんですねぇ~先週12月2…

Points of You®×ライフプラン → 自分の人生で大切な価値観、見えました(*’ω’*)  

さてさて、ライフプラン、Points of You®とコラボしたらどうなるのだろう!?そもそも、コラボで組んだワークショップです。 ライフプラン作成前にカードを引きます。1枚は、今までの人生1枚は、これからの人生 私は裏引きが好きですが、これからの人生、「…

私が、人生で何で一番わくわくするのか、わかりました(^^♪

わたくし、青木、ライフプラン、作成してみました。 ライフプラン、作成に、必要なのは・・・妄想力!いつまでにはこうなってて!こんなことが起きて!どんどん妄想していきます。 私はまだ独身ですんで、きっとこのころまでには素敵な外国人の旦那さまが・…

ライフプラン、考えたことありますか?  

ライフプランって知ってますか?私もちょっと前まで知りませんでした。 日本語にすると、人生設計なのですが、【人生設計】は、「職業、結婚観、生きがい、居住地などの、生涯にわたっての自分の人生の充足感に主眼を置いた設計」を示しています。 【ライフ…

私にとっての幸せの定義

私はお金が大好きです♥ お金さんがいっぱい寄ってきていると元気になります(^^♪ でもでも、私が経済的に豊かで自由とは、まだまだ言い切れません。お金って、幸せに生きるためには、絶対必要なんじゃん~という当たり前のことを、本当に理解したのは、東京に…

自己紹介~Points of You®カードを使ったバージョン

Points of You®認定トレーナーです。 そこの世界?では、『あおちゃん』と呼ばれています。 さて、Points of You®てなんやー?! て、説明はしません。 とりあえず、カラフルな写真のカードです。 カードから見えるものを語ると、 あなたらしさが分かる、 と…

自己紹介~まじめバージョン

愛媛・松山出身、愛媛大好き人間です。 愛媛にいたころは、長年、英語科教員をやってました。 そんな私が、東京に出てきたのは2014年4月末だったかな・・・ 一大決心をして出てきました。 そこからあっという間に人生変わりました。 でも、それも自分で変え…