自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同期の課題ワークショップ ホンちゃん

TCP課題のワークショップ体験!第4弾~☽ ホンちゃんのワークショップに参加させていただきました~最近、同期のワークショップに参加させていただくのがたのしくってたのしくって~~~♥ 2グループに分かれてのワークショップでした~人数が多かったので、こ…

同期の課題ワークショップ チサちゃん

TCP課題のワークショップ体験!第3弾~☽ チサちゃんのワークショップに参加でしたっチサちゃんがFacebookに投稿してくださっていた「開催してみたい」っていうことばに反応し、私が「うっわ、参加した~い」から始まったのが、このワークショップ。私のおと…

同期の課題ワークショップ Jenniferさん

TCP課題のワークショップ体験!第2弾~ Jenniferさんのワークショップです!“Diversity Dojo”の集まりを主体として開催でした。 ※Diversityとは、『多様性』。社会的、分糧に、生物的に。男性女性、世代、人種、国籍、民族、思想、宗教などなど、違うものが…

Points of You®をやっていて良かったな~と思うとき

ちょっと語るかな~ Points of You®をやっていて良かったな~と思うときって? ちょっととある機会でそんなことを考える機会があって・・・ちょっと自分にとって大事だったので、備忘録的に書き留めとこうと。 毎月第1土曜日6時~という超早朝でのzoom朝活…

同期の課題ワークショップ たかさん

さてさて、TCP同期(マスタートレーナーの資格を一緒に取った仲間)たかさんのワークショップに参加してきたお話を・・・ TCPに行って、課題が出されました。【とあるプログラム①】 1回は8人以上、2回は10人以上で開催【とあるプログラム②】 1回は8人以上、2…

でほーしょん♥️

Points of You®をやっていて、すごいなぁ~って思うことのひとつ。互いに助け合おうという意識が高いこと。Points of You®の理念のひとつに、devotion(貢献)ということばがあるから・・・?かもしれませんけど、それ以前に協力し合おうという気持ちがとっ…

ひととひととの化学反応起こし

Points of You®には、資格に種類があります。2018年2月現在では、一番わかりやすい違いだけ・・・エバンジェリスト ―― 別名、「伝道師」 ツールを公に使うことができますトレーナー ―― エバンジェリストの資格を授与できる講座を開けますマスタートレーナー …