自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

自己紹介~Points of You®カードを使ったバージョン

Points of You®認定トレーナーです。

そこの世界?では、『あおちゃん』と呼ばれています。

 

さて、Points of You®てなんやー?!

て、説明はしません。

とりあえず、カラフルな写真のカードです。

カードから見えるものを語ると、

あなたらしさが分かる、

と私はお伝えしてます。

 

で、

 

そのカードで、私を表現しました。

今、私の名刺のカードでもあります。


f:id:Meism:20181118182822j:image

 

え?

なにかわからない?

 

私は、とりあえず、

なんであってもOKて、伝えたかったです。

あなたがシロクマでも。

水槽の向こうにいても。

 

私は、きっと、あなたを見ます。

話し掛けるかもしれません。

しかも、チョーふつうに。

私にはクマに見えてないのかもしれません。

 

あなたも思わず、

「なんやねん」

とこちらを見てしまうでしょう。

 

今の私はこんな私。

でも、私はそんなでも、

あなたがプイっと去るならそれはそれでいい。

本気になれば、きっと水槽の中までも追いかけます。

きっと子どものような、

好奇心と探究心だけで。 

 

そのとき、あなたはどうしますか?

水槽から出てみようかなー?と思いますか?

私と一緒にまずは泳いでみますか?

ひたすら、水槽の中にいますか?

 

私が、イベントをして、

Points of You®のワークショップをして

やりたいのはそういうこと。

変化したい、

そのときに私がたまたまいたかもね、

っていう感じです。

 

選択は、常に自分の元にある。