自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

私、けっこう健康志向です~

なにを思ったか、なんか食生活書いてみる。

 

おいしいものは、だーいすき♥️

ジャンキーなのも、たまには食べたくてたまらない~

 

が、食べるものには気をつけてます!

化学調味料、気をつけてます。

味の素は使いません。

砂糖は、黒砂糖とかきび砂糖。

お醤油も成分表見ます。

食品添加物チェック!

●コンビニのお弁当とかは、極力食べない。

 

あと、特徴的なのは、

◎朝は、フルーツしか食べない。

フルーツの酵素は体に良いのです~

消化の負担が体に掛からない!

これは、松山で活躍しているキャサリンさんに教えていただきました😉

◎野菜たくさん食べる!

もりもり食べます!

◎甘すぎるものが苦手

お菓子は好きなのに💦

◎やたらと生姜を使う

なんでもけっこう入れます。

 

自分が食べたいものにこだわると、

自然に料理もやります。

てか、料理がもともと好きなので、良かったー

 


f:id:Meism:20190113210336j:image

 

↑これ、今日の晩ご飯🍴

運動したあとはデトックスを体が求めるのか、あまりジャンキーなものを欲しませんでした。

豆腐メインで、あとは蒸し野菜としらす

 


f:id:Meism:20190113210521j:image

 

↑2019年の初焼き菓子~

チーズケーキ✨

私のお菓子はまったくもって甘くないです!!!

 

が、それでも運動不足なのか、不規則な生活やストレスがたたるのか、

〇〇るぅ~~~

(言いたくないので伏せ字)

毎日(雨の時以外)ひと駅は歩くし、

仕事が総務なので会社内でもそーとー歩くし!(10,000歩軽く越したりします。。。)

 

とりあえず、

お米とか小麦粉を抜くダイエットをしすぎると、貧血が悪化することは判明してきたので、

分量は調整して食べます。

玄米もたのしいことに気が付いたり。

 

●暴食気味になったあとは食べない

か、

食べる量や食べるものを調整する

もしてます。

 

みなさん、どうしてるんですかね???