自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

うそぉっ、イスラエル!


f:id:Meism:20190421183045j:image
 
うわぁぁぁぁ~~~
嬉しすぎるぅ~~~
ナニコレ~~~💛💛💛


って、ついさっきのこと。
(2019年4月21日(日)18:00前くらい・・・)


待ち合わせの時間まで、ゆるっとしながら、やるべきことをPCでせっせとこなしていた。
渋谷のとあるベーカリーカフェ。
外国人もチョイチョイとやってきて、旅のいっときの休憩をしているような感じで、
時間の経過で、お客さんも変わっていく・・・


そんな時、ふと隣の席に外国人の家族が座った。
旦那さん、奥さん、娘さん、という感じ。
私の隣には奥さん。


最初私は座ったことに気が付かず、無心でPCを打っていた。


が、ふ、と目に飛び込んできたのが・・・
奥さんらしい人が持っているインターネットの内容を印刷したらしい用紙が・・・


(・・・んんん? ヘブライ語・・・?)


Points of You®のヘブライ語版でもよく目にする文字なので、なじみがある。


(え~、間違いじゃないよねぇ?)


もしかしてイスラエルの人なんじゃ・・・?


(は、話しかけたーいいっ、でもなかなか勇気が出ない~~~)


で、いったんは見送り・・・


すると、奥さんは、用紙をしまってしまった・・・


(あー、話しかけるチャンス失ったぁ~~~)


ガッカリ・・・😞


が、家族で(おそらく次に行くところとか)話している。
その流れで、また、用紙を取り出して見始めた・・・


(わぁぁぁぁぁ、チャンスだーっ)


"Ha, hello!?"


が、用紙に見入っていて全然気が付いてくれない・・・
ムチャムチャ心臓はドキドキ・・・


Hello, Hi, Excuse me何度言ったか・・・
お顔のお隣で、手もブンブン振ってしまった。
胡散臭そうな顔をして奥さんがわたしのほうを見てくれた!!!


イスラエルから来ていますか!?』


(よっしゃー、きいたぁっ!)


『ええ』


胡散臭そうな表情。


『私、イスラエルに興味があって! これってへ、へブ・・・』


『そう、ヘブライ語よ』


Hewbをいつもうまく発音できない私・・・
彼女が、先に単語を言ってくれた!


そこからは、グイグイ話しかけていった。


・・・ら、『仕事は何をしているの?』と聞かれ・・・
『普通に会社員だけど、プライベートでPoints of You®のワークショップをしたりしてるんです!』

 

いつも持ち歩いているので、カードを出した。

 

『あ、これね』 

 

と、カードに触る彼女。


そこからは、もっともっとすごかった!!!


『Points of You®は私も使ってるわよ』

 


f:id:Meism:20190421183114j:image

 

なんと、Psychologist(心理士)さんだというのである。
イスラエルでのPoints of You®の使われ方を話してくれる。
コーチングや、心理カウンセリングなどで、使われているということ。
ふつうに使うって言っていた。


なんと、娘さんも、『あ、これね!これいいよね』と話にちょっと入る。


って娘さんも知っとんかいっ


ええ~~~( ゚Д゚)ビックリぃ~ビックリぃ~


その中で日本での資格者の数を話したり、
私のワークショップの話をしたり。


ほんの5分とかすごい短い時間だったけれど・・・
うわーん、すごい感動したっ❕❕❕
話しかけてよかったぁ~

がんばって勇気出して良かったぁ~~~


そして、発祥の地イスラエルでの使われ方、すっごい気になる~~~
そんなにPoints of You®使うの、ふつうなんだろうか!?
すごいなぁ~


『日本でも、毎月100名以上の人が資格取ってますよ!』
と言ったら、ビックリしてました~


とりあえず『ホント好きなんです、も―大好きで❕❕❕』と連呼してしまいました・・・


あ、彼女が『ヘブライ語を学ぶのはすんごい難しいわよ』って言ってました・・・
難しいのか・・・難しそうだよね・・・


勇気を出した私を褒めます💛