自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

恋 愛 相 談 なら、恋MaP💖

 

 

 

コミュニティ『恋MaP』について、のお話。

 


f:id:Meism:20190422081419j:image

 

私は、Points of You®には無限の可能性がある!と信じているので、
Points of You®のツールを使ってできることは何でもやってやりたい!と思っている。


Points of You®は、結局、誰がが何かをしたい、とか、誰かが何かに悩んでいる、とか
そういった悩みについて、何らかのものをその誰かにもたらすことができるものである、という信念があるからだ。


恋愛に悩むことは多いもの・・・
かく言う私も、人生においては、恋愛、キャリア、お金を、私の人生の中で解決していきたい3大の課題だ、と認識している。


そこで、1年前から作られたコミュニティが、『恋MaP』だ。
定期的に、ワークショップを開催し、継続している。
恋MaPでの主催は、3人。


恋愛心理学を勉強し、恋愛心理予報士として活動をしている にっし~


 彼のすごいところは、彼はあらゆる知識を知識だけにするのではなく、
実際に実践を積み重ねてきたこと・・・
 「実現性可能なこと」しか、提供しない、が売り。
 新しい心理学を知れば、実際に可能かどうかを必ずテスト。
 そういった経験から、多くの本に書かれてあるイカニモな情報が、役には立たないものであることも、即時に見抜ける力をつけている。

 


f:id:Meism:20190422081518j:image


Masking Tape Artist(マスキングテープアーティスト) わかこさん
 ※ マスキングテープは、略して、マステ


 彼女は、マスキングテープを使って作品を作っている。
マスキングテープは色とりどりで柄もさまざま・・・
手でちぎって、ちぎり絵のように、そのままパッと貼れるのが楽ちんなアート。
彼女がすごいところは、マステの作品作りの時間を、コミュニケーションの時間ととらえていること。
無心になること=自分との対話。
作品の鑑賞=ほかのひととの対話。
確かに作品に思いがこもっていることを感じられるのです。

 


f:id:Meism:20190422081617j:image


で・・・


Points of You® あおちゃん こと、わたし


それぞれのスキルの頭をとって、


恋 Ma P


このコミュニティで何を作り上げたいのか・・・


恋愛の「カーナビ」機能を作りたい、と思っている。


・・・なにどういうこと、カーナビって?
って、思ったかた、よかったら、この続きを読んでくれると嬉しいなぁ~


ちなみに、私たちの次の『恋MaPお茶会』は、12回目。
今回は、マステでの作品作りがメインのワークショップとなる予定。
4月27日(土) 11:00~ 渋谷周辺(参加者にのみ場所は公開しています)

Facebookイベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/594861284355146/?ti=cl


気になったらぜひご連絡くださいませ!
mustlemustle2013@gmail.com
青木 瑞恵