自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

恋MaPでは、こ ん な ことやってます

 

恋MaPのこれまで・・・

恋MaP・・・って、なんのコミュニティでした???

覚えてますか???


恋 Ma  P


恋 愛心理学
Ma sking Tape Art  マスキングテープアート
P  oints of You®
↑ これですよ~


私たちのワークショップ、どんなことやってるの???
ですが・・・


来ていただいた人には、
「『贅沢~』なプログラムですねぇ・・・」
と言っていただいています・・・


2時間ほど間に、ギュギュっと、しっかりとした学びと、
ぜいたくなワークを体験できるからです!


そんな私たちの第1回のワークショップは・・・
テーマ『男性脳・女性脳』から始まりました。

f:id:Meism:20190424130802j:image

男性と女性の脳、考え方は全然違う!というのは誰もが知るところになっていますが・・・
「えっ、なんでそうなる!?」
「な、なんで機嫌が悪くなってんの!?」
「どうして気が付かんのかなぁっ!?」
って、いっぱいありますよね~~~


そのたびに、ショックを受けたり、イライラしたり・・・
時間がもったいなぁいっ!
違い、知っておいたらいいと思いません?あ、やっぱそう来た!?わかってたよ!の余裕があったほうがいいと思いません?


そんなお相手って、魅力的でないですか?


むしろ、
こう来るだろうから、こう構えてよっかな♬
こうしてあげたら、もうイチコロでしょ!?


・・・そこまでいくと、もう、達人級ですね~


そんな風にコツ、知っておくといいよね!
とか
対策を知っておけば、あらかじめ想定して動けるよねぇ~


そういったところを


恋愛心理予報士 にっし~ が!!!


バッチリと教えてくれます。


f:id:Meism:20190424130645j:image


「ねえねえ、にっし~ こんな時はどうしたらいいの!?」
って聞くと、
「あ、それはですね!」


彼が蓄積してきた、実践をもとにした知識から、解決策を教えてくれます。


今までのワークショップでは、にっし~が言う「出会い→恋人」までのステップに
心構えておくべきコツを教えてもらったり、
そんな時に発生する障害の乗り越え方を見てきました♪


これがそのステップです!
ステップ1 出会い  ( 第2回 )
ステップ2 会話  ( 第3回 ) 
ステップ3 連絡先交換  ( 第2回 )
ステップ4 メッセージのやりとり ( 第4回 )
ステップ5 相手との関係づくり ( 第5回 )
ステップ6 2人で会う ( 第6回 )
ステップ7 相手に自分の好意を伝える
ステップ8 恋人へ


これだけでも・・・セミナーとしてなら、かなりじゅうぶんっ
おなかいっぱいっ!って思いません?


しかぁしっ、それだけではないのです!
知識を身につけた! だからと言って、人は必ず実践するとは限らない・・・


身につけた知識が、きちんと自分の中に、マインドセットとしてインストールされたほうがいい・・・


じゃあどうする?


まだまだ、続きます~


こんな私たちの次のワークショップは、第12回目!
第12回 恋MaPお茶会
4月27日(土) 11:00―
渋谷(参加者にのみ場所はお知らせします)


今回は、マスキングテープアートでのモノ作りがメイン。
マスキングテープアートしたことありますか!?
アートなのに、マインドフルネス、みたいな体験ができるのです💛
マステアート わかこさんがファシリテーター
自分自身の想いとの対話。
マステのハートに、自分の想いを込めましょう♡
ご興味を持たれましたら、ぜひお越しくださいませ!


連絡は・・・
青木 瑞恵
mustlemustle2013@gmail.com