自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

【人生が変わる】反抗!

In this world, a man must be either anvil or hammer

Henry Wadsworth Longfellow

 

この世界では、人は鉄床になるかハンマーになるかのいずれかである。

ヘンリー・ウォズワース・ロングフェロー

 

・・・この名言集謎やわ笑

 

とりあえず、叩かれるのしあわせ?

ハンマーにガンガンされたい?

あなたマゾなの?

ということかな?

 

私はまっぴらゴメンです!

とは言っても、こうハッキリ言えるように

なったのは最近だな、とも思うし、

なりきってると言えるか?

というと、そこまで強気ではないかな。

 

でも、社長の横暴にささやかに逆らったのだ。

今回の、ルソン島封鎖になるときに。

 

逆らって、他の日本人とは別行動になって。


f:id:Meism:20200324010912j:image

 

その次の朝の朝日がとってもすがすがしく感じられた。

 

どーだ!

してやったぞ!

私は解放された!

 

社畜は嫌だよね。

誰かのいいなりもウンザリ。

でも、別に会社のために私の人生があるわけでもないし。

会社は、あくまで私が成し遂げたいことを叶えてくれるために、あるだけ。

 

その辺、発想の転換してもええよね、と思ったりする。

特に今の時代は。