自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

【人生が変わる】自己評価は高めにいっちゃえ

Never underestimate a man who overestimates himself.

Franklin D. Roosevelt

 

自分を過大評価する者を、過小評価してはならない。

フランクリン・D・ルーズベルト

 

人間について

 

ごめんなさい、わたし、これパッと見たとき、

ネガティブなほうをイメージしてしまった。

ほら、よくいるやないですか?

根拠のない自信はあるけど、

ほんとは中身のないやつ。

 

すんまへん!

いま、そんなタイプの

過去の体育会系部活のノリ、ヤクザのような言動、無能な社長に、嫌気がさしているもんで、

ついつい・・・

 

だって、そういうやつって、

だいたいにしてこちらが正論を言うと

躍起になって、パワハラしてくるんですよねー

 

て、そうやなくって。

これね、たぶん、逆なのですよ。

良い意味で、

フランクリン・ルーズベルト大統領は、

使ったと思います。

ほら、チョーポジティブ思考アメリカですよー?!

アメリカは根拠のない自信が得意な国だと思っています。

 ※ ごめんなさい、これ、悪い意味で言っているつもりはないです。

 


f:id:Meism:20200404235143j:image

 

ま、簡単に言うと、

エラそうな人は、おだてて、

実力以上の力を発揮してもろたらえーやん。

自分も、むしろ、

過大評価するくらいで生きてった方が、

ものごとうまくいくんやで!

 

ですかねー