自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

【人生が変わる】失敗を重ねる

Ninety-nine percent of success is built on former failure.

Charles F. Kettering

 

成功の99パーセントは、以前の失敗の上に築かれる。

チャールズ・F・ケッタリング

 

ビジネスについての名言。

けったいな名前でんなー

っと、失礼💦

思わずどんなひとか調べてしまった~

 

パーセントとかいう時点で、

トーマス・エジソンさんのイメージが私の中に沸いたけど、

なるほど、ケッタリングさんは、

電動のスターターをつくったらしい。

って、スターターてなんやねん。。。

でもって、哲学的なこともやっとったらしい。

 

おるよねー

こういう天才!↓

 


f:id:Meism:20200416203315j:image

 

とはいえ、

こういうひとと比較するんやなくて

自分は自分の道を究めたらええよね。

 

人間て失敗に目が行きがち。

でも、違うよね。

うまくいかないなあって繰り返すから、

いつか達成する。

 

よし、やったぞ!

って感じられないのは、

挑戦してないからって気がするな。

なんかうまくいってない、モヤモヤする・・・

でも、そこに留まってるのやないかな?

 

ほんとうに手に入れたいものがあれば

失敗するのを前提でやらねば。

モヤモヤに留まる選択はあなたがしてる。

 

私は失敗を繰り返して、

気が付いたらフィリピンに出て行ってましたよ。

で。

いままたとんでもない状況を招いていますわ。

 

でも、後悔してないもんね。

 

あなたが手に入れたい成功はなんですか?