自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

【人生が変わる】自分をシンプル化

The secret of business success is not who you know.  It’s what you know.

The Wall Street Journal

 

ビジネスで成功する秘訣は、誰を知っているかではない。何を知っているかだ。

ウォール・ストリート・ジャーナル』誌

 

ビジネスについて。

 

おお?!

私が良く聞いてきてたのは、

誰を知ってるか、

だったんだけどもー

 

発想を変えてみよう。

ものの捉え方は、

ひとつではない。

 

ビジネスといってもイロイロだよね。

会社に雇われるのもあるし、

起業するのもあるし、

プロジェクトをするのもあるし。

 

どれにしろ、

自分の苦手なことを克服するより、

自分の得意なことを発揮したほうが早い。

できないことは、

ひとにやってもらう。

だって時間の無駄だし。

 

でも、その効率的なやり方を達成するには、

自分ができることはなにか、

得意な知識やスキルはなにか、

把握してないとね。

 


f:id:Meism:20200421233223j:image

 

会社だと不運なときがある。

自分の苦手なこともせざるを得なくなるときがあるから。

苦手なことができなかったときに

責める人がいる。

 

どういう状況に置かれたとしても、

ここを外さないように工夫しよう。

 

自分のスキル、強みを理解しておく

(= 不必要なことはしない)

それを適切に使いこなせるか

(= 使い方を経験で覚えていく)

 

そぎ落とす。

シンプル化を目指す。

 

て、私の得意はマルチタスクなんですわー

そぎ落とすってなに?笑

器用貧乏の路線を行く・・・

今時流行らないジェネラリスト・・・

 

でもね、苦手はあるんです。

それはね・・・

 

なにか当ててみてくださいまし。

 

 

◆オンライン対面セッションは、お問い合わせ下さい。

→ Points of You®️

  イスラエル発のカードを使ったセッション

→ 傾聴カウンセリング

 

お悩みを聞いて欲しい、前に進みたい気持ちがある、など、内容に応じて対応いたします。

mustlemustle2013_0108@yahoo.co.jp