自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

それは間違ってなかった!

 

何はじ2(何かを始めた女たちExpo2)

出店しゅーりょーーーーー!

 


f:id:Meism:20200708155853j:image


【自分のユニークさを満喫し始めた女】という称号を得ました。


てね、以前のブログでもお伝えしたのですが、

 

出店前は、

 

はて、わたしは何を始めた女だったのでしょう?


だったわけですよ~


出店に際し、称号をつけるために・・・!

 


で、この称号はほんものか?
が、よくわかんないまま出店したわけです。


でもまぁ、この称号で出てみたからには、そこを追及してみましょうじゃないの。

 


ということで、
シェアスクリーンを作成し、お話しする内容をイメージしてみたり・・・


んがぁ~
んがぁ~~~


なーんと、シェアスクリーンが動かないぃぃぃぃ~~~
んでもって、
思ったよりも(最小に削っても)話さないといけないことに時間がかかるっ


でね、わたしはこういったイベントを開催するときに一番大事だと思っていることがあって。


「 参加者が何を持って帰るか 」


で、参加者に語ってもらう時間を作ったら、
余計に自分の時間もなくなったという・・・(笑)

 


でも、伝えたいことは話し切ったな!
それに、参加者のかたが、「何かを始めて欲しい」という思いも語ったわ!

 


終わるときには、納得していました❤


うん、私は
【 自分のユニークさを満喫し始めた女 】
だわよ♪

 


これやっちゃいけないかも?


っていう恐れがあるじゃないですか?


でも、東京でイベント開催を始めたとき、


「 始めたいから始めよう 」


それしか考えてなかったな。


Points of Youワークショップしたいなぁ~
どうやって始めようかな・・・
あ、そのためにセッションをもう一度高めたいな。
だれかに練習とか頼んだりしよう。


その流れのまま
共同開催をすることが決まり・・・


そのあとは、
「ワークショップしたいわぁあああ」
のままにやりまくりましたし、
いろんな人を巻き込んでいきました。

 


楽しいんだからいいじゃない!


Points of Youもね、
私の中では、わたしを救ってくれたものなのだけど


・気づかない本心に気づけた


からもあるけど


・妄想愉しすぎ! もっと妄想したい~~~


を私に許してくれたので、


大好きなのです❤

 


そう、愉しいを追及してっただけなの。


だから、コスプレして走るのも

(あ、知らない方、ごめんなさい、私マラソン走るときがありますが、大抵コスプレします)


ただ走るのは苦痛だわ、そもそも私はマラソンなんて好きくないし!



コスプレして走るのって楽しい💓
みんなが応援してくれるし、自分がコースの主人公なんだわ👀


という境地に至れる(⋈◍>◡<◍)


で、
わたしが東京で所属していたとあるガチランナーのグループに
特定のマラソン大会では、コスプレをして走るを流行らせるということを成し遂げました🌟

 


どうしても、わたしは愉しいを追及していくのね。


万人受けなどしなくっていいわけだ。
周りが何と言おうと、わたしは愉しい~


んでもって、


わたしが楽しければ、
周りも楽しいに違いない!


と、へんな信念を持っている・・・( ̄ー ̄)

 


ところでね、日本メンタルヘルス協会では、コスプレを推奨しているようなところがある。
イベントがある授業のときなんか、コスプレするんです。
ハロウィーンとかね。


マスク(仮面)をかぶる。
いろんな衣装を着た人が(先生すらもコスプレしている・・・)
真剣に授業を聞いているという・・・(笑)


でも、逆に、これが、情動発散というか、逸脱体験というか
自分の枠を超える体験なのかもしれない。

 


ちなみに、わたしがいう【 ユニークさ 】って


【 自分にしかない唯一無二なもの 】


って意味。
いいとか悪いとか、強みとか弱みとか、長所とか短所とか
そんなものは超越してる。


そもそも、英語のuniqueはそういう意味だ。

 


この腑に落ち感・・・
【 始めて 】みないとわからなかったな。
このイベントに出店してみてよかった。


今や私は、【 自分のユニークさを満喫している女 】。


すげぇ、称号を得たぜ!!!

 


唯一の悔いは、準備していたワークが全然できなかったこと・・・


ある程度人数が集まるようならやってもいいかなぁと思っています。
今だけ特別価格で ¥1,000 1時間とかかな・・・

 


f:id:Meism:20200708155313j:image


もしご興味があれば、ご連絡をくださいませ。


1対1のセッションも承っています。
あなたのユニークさが見つからないなら、一緒に探す旅にでましょう♪
mustlemustle2013_0108@yahoo.co.jp