自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

ひとつの出逢いで得たことを活用する

私は人との出会いを大事にしたいという思いがあって。
 ※ それを語りだすととっても長くなるので、ここでは書かない。

 


f:id:Meism:20200710004820j:image


何はじ2(何かを始めた女Expo2)
7月7日 七夕 で開催されたイベントに出店してみて。


正直何が何だか分かんないまま終わった感はあるのだけど。
 ※ その中で得たもののおおきなひとつについては、ひとつ前のブログをご覧くださいませ♪


でもね、終わった後に、関係者の顔が見えてくる的なことがある。

 


みっちぃ(鈴木 三千恵さん)もその中のおひとり。

 


イベント前にもちろんつながりはさせていただいていたし、
主催として何らかのお仕事を回してくださっているな、
というのはわかっていたのだけど。


改めてお話をさせていただく機会がありました。
 ※ 詳細は、Facebookの投稿で書かせていただきました。
 よかったら見ていただけると嬉しいです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1930063007128526&id=100003745363236


培ってきた経験と知識、ふかーい思慮からたくさんのことをいただきました。
が、その中のひとつ、ブログの運営についても・・・


ハードルを下げてくださるアドバイスをくださいました。

 

 


私のブログ投稿を万が一ずっと見てくださっている方はご存知と思いますが、
毎日投稿というよりは、移行までの間に、


ブログ更新に向き合ってみる


とお伝えしていました。

 


ブログについては、以前も、書くのが苦手とお伝えしました。
そう、わたしはことばに出して何かを伝えようとするのが苦手という意識はあります。


知識を伝えるのは別にだいじょうぶ。


でも、わたしの感情とか、思っていることを
整理して伝えることがあまり得意でないようで・・・


直感に頼っているからかなぁ~とは思うのですが。
( いや、そもそも、自分の感情に気づかないこともあるので )

 


でも、伝えたいものはあるし、
私を知ってもらおうと思ったら、何とか発信しないといけないのです。
 ※ 発信を始めることについても、つい先日書きました(;^ω^)


なので、ブログを書くことは挑戦な感じ。

 


で、伝えたいことがヒラメイテ落ちてきて、
それをまとめていく作業が頭の中でなんとな~~~く始まるのですが・・・


そこの効果を考えます。
そうすると、内容のあるものを伝えないと!という自分の中の縛りが出てきます。

 


たぶんね、完ぺき主義みたいな作用が働くのでしょう。


これでもね、昔よりは完ぺき主義を手放せてきていると思うのです。
 ※ これも「手放す」お話で、つい先だって投稿した!
  なんだよ~~~ 全部つながってんじゃないかよぉ~~~(心の叫び)

 


で、みっちぃが「ハードルを下げてくださった」お話に戻ります。


みっちぃアドバイスです。


「 書くことがない、時間がないなら、3行だけでいいから書けばいい。 」

 


おおー、そうなんだよなぁ!


です。


分かってはいるけど、私の中で、まだ手放せていないもの、あったな・・・!!

 


【 だれかにとって意味のあるものを書かねばならない 】

 

 


みっちぃ曰く、


「 その日あったこと書いて、何を感じたか書いたらいいのよ。 」

 


そ、そっかぁ~~~

 


だってねぇ~


誰が私の日記を見て喜ぶか!?って思ってたんですよね・・・

 


まあ、その割に、
わたしのFacebookのプライベートアカウントのページは、整えていませんが。
私らしくいるものを出させてもらおう!と開き直っているところがありますが(;^_^A

 


意外にわたし、えんりょ、してるんやん~~~(笑)

 


ということで、みっちぃアドバイスを活用させていただきます🌟


ブログ移行までと、ブログ移行後も、継続して☝

 


毎日やるためには、という条件のもとなので、
毎日やるが、前提で付いてきちゃいますが・・・

 

 


つい先だってね、Facebook
セミナージプシーのネタを投稿していた友人がいらっしゃいました。


セミナージプシーって、何も身につけられないって・・・
 ※ セミナージプシーとは、
  何かを得ようとして、セミナーに行きまくったりすることを言います。

 


私の意見としては、


ジプシーでもいい。

 


でも、せっかく時間(時にはお金?)を費やしていったんなら、


ひとつは必ず覚えよう!


ひとつは必ず身につけてみるか、実践してみよう!


です。

 


私は、この投稿を見ている方が、
それが実践できているひと、と思っています。

 


あ~、長くなっちゃった💦

 


さて、何はじ2でやれなかったワーク
1時間 1,000縁 あなたのユニークさを探してみる

 


f:id:Meism:20200710004854j:image


あまり応募もないので、
今週7月11日(土)で人数がある程度集まらなければ
お流れにしますね。


あなたのユニークさをPoints of You®(写真のカード)で、
私と一緒に探す旅に出てみたい方は、ご連絡くださいませ。
mustlemustle2013_0108@yahoo.co.jp