自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

文章ににじみ出る・・・

 

 

 

Points of Youでできるいろんなことが楽しすぎて~


だって、【 私の発想 】をこんなに楽しめるものないわ~って感じちゃう。


大好きなことのひとつに、ツールを使って、ワークを創ることがあったりして。


あ、知らない人のために!


Points of You®とは、イスラエル発の、写真のカードのツール。
コーチング、カウンセリング、人材育成、クリエイティブな作業、マーケティングなど、
汎用性がとっても高いツールです。


その写真のカードを見て、お話をしていくと、


・自分だけのものの見方を発見できる
・誰かとのコミュニケーションを活性化できる
・自分の発想を豊かにし、新たなものを創り出せる


などのようなことが可能となります。


で、ワークを創るわけですが。
愉しすぎる~~~


だってですね、このワークひとつで、私の満足がこんなにも満たされるのです❤


・誰かとの対話ができるきっかけを作れる
・みんなでワイワイ楽しめる
・ワークを創るというクリエイティブな活動が好きすぎ


きゃー!


で、最近学んだ【ヒーローズジャーニー】というメソッドを使った
自己紹介を作成する、というワークを創ってみました。

 ※ ヒーローズジャーニーに関しての説明は明日しますね。
そして、さっそく、そのワークを、Points of You®仲間のれいちゃんと遊んでみました♪

 


f:id:Meism:20200712004819j:image


も、もうですね・・・
そのワークの時間を取れるだけで・・・鼻血が出そうです(*'ω'*)


し、し、し、し、しかも、大好きなれいちゃんとまったり時間(*´Д`)
フェロモン女性れいちゃん🌹


れいちゃんの書く文章は、私には色気が感じられます。
読んでいると、ムラムラハァハァしてくるのです・・・


文章って、その人の個性が出ますよねぇ~


れいちゃんみたいに妄想を掻き立ててくれる文章を書きたい!
と憧れました・・・


が、私の文章は程遠いわ・・・


今日もそのお話をいっぱいしていたのですが・・・

感性の違いなんだろうな、と。


私のお悩み~
感性でしか文章を書けないので、
理性で捉える人には理解してもらえない。
※ 逆に、理性すぎる感覚で書かれた文章を前にすると、
 私は読む気力がなくなるし、酷いときには理解するのに苦痛が・・・


あと、Facebookで大切なことをたまにつぶやいてみても、
コメントが入らない・・・(;^ω^)
※ れいちゃんからは、掴み切れないから、と言われました💦

 

同じ感性派と思われますが、

うう、なんだろ、私との違いは・・・


れいちゃんは、ポエムを書かれるかたなのです。
だからこそ、あのように妄想を掻き立てられるのでしょう・・・


俳句、や、詩の世界って、
限られた字数のなか、や、リズムのあるなか、

独特な単語や、隠喩(メタファー)などを使い、
読み手のイメージを掻き立てることが求められますもんね。


れいちゃんのフェロモンは、そこにあるのだー!!!

 

私のは、じーっと考えてみたのですが、

・・・どの辺が感性的すぎるかおしえてください!

HELP!!!

だってねえ、私の中で筋が通ってる気になっちゃってますからね。。。

 

それでも、文章に対し、
私にはわたしの信念みたいなものがあって。


実は、最近のコピーライティングってやつが嫌い。


なんかね、どれを読んでも同じに感じちゃうのです。
ひどいときには、最初のほうで読む気がなくなる・・・

 ※ ご、ごめんなさい、コピーライティングを一生懸命学んでいる方を敵に回すようなことを、正直に語ってしまい・・・


ということで、自分の文章というものを
私は追及していくのである。
感性ライティングだけど、
なんとなく私という人間をわかってもらえて、
なんとなく伝わるものを。

 


明日のブログは、やりますよ!
それを!!!


自分の文章を追求しつつ、
上記の【ヒーローズジャーニー】メソッドを使い、
れいちゃんと見つけた私のジャーニーから
自己紹介文を書いてみるっ!


ゲヘヘ・・・・どうやぁ~
挑戦なりっ🌟

 


あなたのユニークさを追求してみませんか?


【ユニークさ】とは、英語では、唯一無二なもの。
あなたにしかない価値です。
そこには、強み/弱み、長所/短所といった判断はありません。
あらゆるものをひっくるめて、あなただけがもっているものです。


気になる方は、ご連絡くださいませ。
mustlemustle2013_0108@yahoo.co.jp