自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

未知との遭遇

パーソナリティ検査について・・・のはずが・・・っ
ご、ご、ご、ごめんなさい~~~


今日は書きたいことができたので、
わたしのパッションがムラムラしたのでそちらを文字化してみます💛


今日の出会いは、五十嵐かこ さんです~~~
どんどんパフパフパフ~~~👏👏♪


才能発掘コンサルタント
な、なんとカッコイイ称号!


何はじ2(何かを始めた女 Expo2)での出会いでした。
運営のメンバーの中で、調整役として動いていらっしゃったのをずっと見ておりました。
ビシビシっと仕切っていらっしゃるお姿をずっと見ており、
むむ~なんとパワフルな方かー
と思っておりました。


で、お話を本日お聞きし、たくましさに感動。
彼女が、いまこうやってたくましく未来を切り拓いていらっしゃるには、それだけの経験があるのです。


私は、いま、ほにゃほにゃと自分の道を創っていくべく・・・
しかあしっ、
今までのブログにもありますが、
まだ固まったものができているわけではない状態。
情熱と信念だけはあるので、
感性人間なりに何とか発信を始めております✨


Facebookでのライブ配信も続いているし、
みっちぃさんのおかげで、こうやって、ブログも継続しておりますエッヘン( `ー´)ノ
 ※ ええっと、そのあたりの細かいところは、わたしの過去のブログにあります。
 ※ 毎日書いてますよ! Facebookにシェアしてないだけだぁ~~~

 


あかん、かこさんのお話にもどろう・・・


かこさんは、とっても明確でした!
えっとね、中華屋さんの熟練の定員さんな感じ?


私はメニューを見てから注文を決めるまでに時間がかかります・・・
ああっ、こ、これもおいしそう・・・
こっちもおいしそうだなぁ~
でも、これちょっと他より高い・・・
ん、これレディースセットもあるじゃん?


そこをかこさんは、ぱんぱんぱん、って感じで仕切っていってくれるのです。
押し付けたりするわけではなく、


かこさん  「あ、そこのテーブルの人、こっちね!」
 わたし  「・・・(まだメニューを見ている)」
かこさん  「いらっしゃいませ~ こちらのテーブルにどうぞ」
 わたし  「すみませーん」
かこさん  「はいはい」(注文を取る体勢)

 わたし  「A定食と日替わりの違いは何ですか?」
かこさん  「今日は、日替わりはエビチリです」
 わたし  「あ、そっかー(と、またメニューに戻る)」
かこさん  「おじょうさん、私ならレディースセットにするよ」
 わたし  「なんでですか?」
かこさん  「ほら、レディースセットならコーヒーが付いてくるからね」
 わたし  「あ、そっかぁ~(と、もいちどメニューを見る)」
かこさん  「(ほかのテーブルへ)はい、お水。ご注文は?」(他のテーブルの注文を終わらせる)

 わたし  「すみませ~~~~ん」
かこさん  「はいはい」
 わたし  「レディースセットにエビチリは付いてきますか?」
かこさん  「おじょうさん、エビチリが好きなんだね?」
 わたし  「うーん、食べたいなぁ~って思って」
かこさん  「レディースセットのメイン2種のうちひとつをエビチリにしてあげるね」
 わたし  「きゃー、ほんとですかぁ~💛」
かこさん  (にっこりと笑って去る)

 


・・・わ、わかりますかね!?


なんだかポヨポヨしっぱなしの私と、
きっちしと筋立て提案をしてくださるかこさん。

 


で、最後の最後に、勇気を出して???なのか?
どーしても聞きたかったことを聞きました♡

 

なにかというとですね~


かこさんとの今回のお話をたいそう私は楽しみにしていたのですが・・・
時間を調整するときのやりとりのとき、
最後、かこさんがメッセンジャーに書いていたことばが


気になって気になって気になっていたので・・・


「私も宇宙人と言われますー」

 

 


な、な、なんですってぇ!?

 


Points of You®をしている人がこれを読んでいらっしゃればよくわかるでしょう!
【ヘンタイ】と呼ばれて喜ぶ一派がいることを・・・


そして、
その中でも・・・その中でもですね・・・


「アレ? わたしの視点は、さらにトンデルノカ?」


と、私は自分について、気が付き始めた最近なのですが・・・


Points of You®をですね、使い続けて自分の視点で遊んでいるうちに、
愉しくなってきてしまっていたので、自分のユニークさがわかりにくくなっていたのですが・・・
 ※ Points of You®を知らない方に説明をすると、
  イスラエル発、写真のカードを使って、発想を広げたりするツールです。


昔から変わっている・・・といわれ続けてきましたが・・・

 


それがいつしか・・・


「あおちゃんそのもの」がユニークとまで言われてしまう時代が来たか🌟

 

唸りまひた。

 


いや、つい先日、ビジネスを創るお勉強をしている先で宿題を出されたのですよ。


「あなたの【ユニークさ】【良いところ】【強み】など、3つ教えてもらいなさい」

 


いままでも、日本メンタルヘルス協会で心理学を学んだ際に、
実践が重要視されていたので、「人に何かを聞く」「人に何かをやってもらう」
課題はいくつもこなしてきました。


んがっ、
こ、今回は、10人以上!ということで


さすがの私も、ヒィッ、まぢかよ!?


でしたが、心優しくあたたかなおともだちのおかげで
Facebookに「助けて―教えてー」と投稿した翌日には宿題提出ができました~~~
スゴイッ、パンパカパーン🎵(^^♪

 


さぁ~
みんなどんなの書いてくださったかなぁ~
と見たら・・・


フゴッ(;'∀')


いちばん多いのは
【あおちゃんという存在そのもの】
的な・・・

 


えっ、なにそれ?
どんな存在?
それはなに、強み?良いところ? あ、ユニークさか・・・?


わ、わ、わからぁーーーーん!
が、なんだろう、最強なかんじ?


私というキャラクター?完成?

 


いやいやいや、まだまだ成長するつもりですよ、私は~~~

 


あとは、天然ということばもありましたよ❤
昔から、言われ続けている言葉ですねっ('◇')ゞ

 


でも、これらって自分では認識できないんですよねぇ・・・

 


【あおちゃんそのもの】
ってどんなもんや!?
は、わたしは私を説明できないし・・・

 


【天然】
って、私はどの辺が天然なのかわからないし・・・

 


で、気になってしまうじゃないですか・・・


かこさんの宇宙人という称号がッ!


f:id:Meism:20200718000752j:image

なにそれ、どんな時に言われるの、どこからそれがわかるの?
ウチュウジン、響きがタノシイ・・・
ヤバイ、どんな発想?
え~~~ 知りたーい知りたーい!!!


の、ドキムネが激しすぎて、
私にしては珍しくzoomで緊張して会話が始まるという・・・

 


が、かこさんは、とってもカッコイイコンサルタントさんでした(n*´ω`*n)


わたしの感性的なポニョポニョなところをしっかりとつかんで、
お話をまとめて下さったりしてくださいましたー

 


ので、【宇宙人】は目撃はデキズッ


クッ・・・


し、知りたい知りたい~~~


わたしの好奇心がうずうずうずうずしております・・・

 


さてさて、
あなたのユニークさ、気になりませんか?
自分のユニークさを抱きしめて、満喫しまくっている女、あおちゃんが
あなたのユニークさを発掘・開発いたします✨


気になる方は、お気軽にご連絡ください。
mustlemustle2013_0108@yahoo.co.jp