自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

7月27日(金)の記録ーパズル発想

あかんわーっ

無意識についてまとめるのを継続しようとしてましたが・・・

 

まとめるのは時間かかるぅ・・・

文章化の負担半端なっ💦

 

ただ、最近、パズルのピースがハマっていくような不思議な感覚を感じています。

なにについてか?

・心理学の勉強をし直して文章に興してみたりしてること

ライブ配信で、Points of You®のことを基本的な部分について、発信していること

・国際的なつながりをすこーしずつ始めていること

・英語に向かい合おうとしていること

・ひとりビジネスを構築するための勉強

・ブログをなんとか継続していること

・ひととのつながりに愛を感じること

・思考のシンプル化を進めていること

 

で、お話しはすこし変わって、

今日は、かみぐっちさんというPoints of You®の仲間の開催するワークショップに参加しました。

たまたま、えいちゃんという別の仲間からお聞きしていて、オモシロそう!と興味を持っていたのです。

 

結論、彼のワークショップは、新しい価値観をもたらしました。

脳トレ系が好き、ということだけあり、ブレークパターン!連続。

それがね、まるで、パズルのピースを埋めてくような感覚でした。

こんなピースだよ、って表現したり、ピースの場所を入れ替えたりもするんだけど。

よりよい作品になるように。

 


f:id:Meism:20200725070135j:image

 

カードもトランプを持っている感じ。

カードを選んだり、切って捨てたりね。

 

わたしも新しい何かをさらに見つけたい!と思いました。

でも、そのなかでも私という価値観を見ることもできたような。

 

人生のパズル、私の持っているもののパズル。

今は、ピースを集めたり配置するための作業中!

 

そう、わたしがやっていることが、不思議なつながりをもっていたり。

新しい価値観を自分にもたらしたりしている。

 

そんなパズルをしているんだなあ、という実感が、かみぐっちさんのワークショップを受けている間に、感覚的に私のイメージに広がりました。

 

あなたのパズルのピースを一緒に探しませんか?

お問い合わせくださいませ。

 

mustlemustle2013_0108@yahoo.co.jp