自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

【人生が変わる】クオリティ

 

To tell something, tell a woman it’s a bargain;tell a man it’s deductible.

Earl Wilson

物を売ろうと思ったら、女性にはお買い得だと言いなさい。男性には値引きしますと言いなさい。

アール・ウィルソン

 

1個目の名言。

お金の項目から。

私は、お金大好き。

が、この格言ピンとこんわー笑

 

とりあえず、わたしは費用対効果が一番良い買い物したい。

ルソン島全土封鎖になってしまって

いつものマーケットで買い物できんー

スーパーマーケット高い。

しかも質が悪い!

 

しかたなしスーパーマーケットで比較的安いフルーツを買った。

んが、マズい~マズい~


f:id:Meism:20200322182309j:image

 

この通り、サイズはおっきくて安いんですけども~

 

私は、質にはこだわるのありと思う。

自分にそれだけの物をゆるすというか。

日本て、何ごともそれなりのクオリティがあって、

細やかな気遣いの反映された商品多い。

日本ってありがたいよね、って思う。

 

無い物ねだりでなく、

自分のゆるす範囲で自分の質を保とう。

それが、お買い得ってことかなー

 

まだまだ私も質をあげていかなね。