自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

恋愛MaPの P は、Points of Youで、自分のために 目 標 設 定

【 恋 Ma  P 】は、コミュニティです!


恋 愛心理学
Ma sking Tape Art  マスキングテープアート
P  oints of You®️


↑ これらをたんまりと堪能しながら、自分の恋愛力を上げる!恋愛を楽しむための集まりです。


さてさて・・・
にっし~の恋愛心理学で、恋愛相談したり、恋愛のコツを学んだら・・・


次は、しっかりとした『マインドセット』をしていきましょう・・・


恋愛心理学の知識も、知識で終わるから、役立たない。
忘れて、同じ失敗を繰り返してしまったりします。


でも・・・

 


恋愛で抱えている悩みを克服するためのコツを覚えた後の自分・・・

 

「どんな自分に代わっていると思いますか?」

 


恋愛で理想的な相手にふさわしい自分・・・


「どんな心得が備わっていると思いますか?」

 


コミュニケーションでの大事なポイントを身につけた自分・・・


「次のお相手とはこんな関係性を築いていけますか?」

 

 


そんなお題に対して、Points of Youのカードを使って、答えを見つけていくと・・・


Points of Youのカードのイメージが、無意識の中に入っていきます。


Points of Youのカードの写真を使って、自分の中の想いを言語化したものが、
しっくりと自分の中にもう一度インストールされていきます。


そのインストールには、すでに知識で覚えたことが紐づいています。

 


f:id:Meism:20190503082918j:image

 


Points of YouRは、もともとはコーチングのためのツールとして、開発されています。

 


コーチング」

 


できなかったことをできるようになるための指南だったり
できるようになるための技術を指導してくれたり
これから成し遂げたいことに対しての道しるべをするもの


あなたが、「恋愛を楽しむ自分はこうなっている!」に対して、お役に立つのです。

 

 

◆こんなプロセスです◆
? 恋愛の悩みでモヤモヤ/恋愛のスマートなやり方がわからないっ ?
  ・
  ・
🍀 恋愛心理学で解決 ? 恋愛心理学で知識を身につける 🍀
    ↓
    × このまま終わると、三日坊主・すぐに忘れる
       ・
       ・
    🌟 Points of YouRで、すでに解決している状態の自分を、しっかりとイメージづける 🌟
      Points of YouRで、知識が身について、恋愛を楽しめる自分になっていることを知る 🌟
          ↓
        ◎ しっかりとインストールされた状態で、新しい自分で、これからの恋愛に向かえる

 


あれ?
まだまだ、マステアートが残っていますね?


マステアートも、「マインドセット」にとっても効いています?


アートって、作品を作った人の想いが込められている、
時代背景や作品を作った人の歴史などが表されている・・・ってどんな方でもご存知かと思います。


マスキングテープでアートをしたって、同じですよ♪


想いが乗っているのです・・・(^^♪


って、そうなのかぁ~とは思うかもしれませんが・・・


どうやって「マインドセット」しているか!?


これまた、次回にお話が続きます~~~

 


私たちの次の『恋MaPお茶会』は13回目!
次回は、「理想のお相手」を知っていきます・・・
6月29日(土)11:00~ 予定です。
 ※ 場所は参加者にのみ、お知らせします。

P.S. Points of YouRですが、実は、他の使い方もワークショップの中で行っていたりします。


それは・・・

 


「現状の自分の恋愛の悩み」を掘り出すこと、だったり、


「何が原因でそこに悩みを持っているのだろう」だったり・・・

 


そういうことって無意識の中にあって、自分で気が付いていなかったりします。


でも・・・


カードを使って『見える化』してみると、はっきりと自覚できたりするものです。


悩みだ、と思っていたものに、紐づいている原因がうっすら見えたりするものです。


恋MaPでの、「 Points of YouR 」や「マスキングテープアート」の面白さは・・・

 


そんな風に、ワークショップの中で、最適に、ツールを使ってプログラムを提供していること。

 


f:id:Meism:20190503083217j:image

 


主催わたしたちの、創意工夫、みなさんへ提供したいものへの想い、ぜひ感じてください!!!


ご興味を持たれましたら、ぜひお越しくださいませ!

連絡は・・・
青木 瑞恵
mustlemustle2013@gmail.com