自分らしさ探求~Me-ism~

自分らしく生きることを楽しむための書き散らしのブログ

マステで 描 き 出 さ れ る 恋MaP


恋MaPでの活動は、広がっていきます✈️

 

【 恋 Ma P 】は、コミュニティ🌿

 

恋 愛心理学
Ma sking Tape Art  マスキングテープアート
P  oints of YouR

 

↑ これらをたんまりと堪能しながら、自分の恋愛力を上げる!恋愛を楽しむための集まりです。

 

にっし~の恋愛心理学で、恋愛というものを学びます。知識です。
Points of YouRでは、「マインドセット」として、コーチング的に使われますよ、とお伝えしました。


最後、マスキングテープアートについてお話しましょう♪

 

マスキングテープ

 


ご存知ですか???

 

そうそう、和紙でできていて、手でちぎって使えて、貼っても剥がせて・・・
色とりどり、柄もいろいろいろ・・・
文房具というよりは、雑貨に近いツールです。

 



f:id:Meism:20190504102548j:image

 

マスキングテープでアート・・・?


ちぎり絵」ってイメージできますか?

 

そうそう、紙や和紙や色紙などをちぎって、色分けしながら貼っていき、絵画作品を創るアレです!

あれって、紙に、糊(のり)を塗って張り付ける・・・という手間がかかりました。

でもでもでも~~~


マスキングテープは、テープなので、すでに糊(のり)的な部分が裏面にあります。

なので・・・


正直、ちぎって貼るだけ✋

 



f:id:Meism:20190504102611j:image


・・・なぁんてことでしょう!?

 

とっても簡単!!!

そんなシンプルな作業で、アート作品作りを楽しめちゃう★

 

作業なので、手を使います。
モクモクと作業します。


単純なモクモク作業なのですが、創作活動なので、苦にはなりません・・・

むしろ、ペタペタっと愉しい~~~~?('ω'? )三?('ω')?三( ?'ω')?

 

アートです。

 

 

でも、色きめとか柄決めとか、マステを選ぶだけです!

 

シンプル☝

 

選んだマステを貼ってみると、それだけで味が出たりします。

 

ビーーーーっと長ーく貼るのもよし
ちぎってチマチマするのもよし
こんな形にしたいのぅ~~~とこだわって貼り付けるもよし

 

創意工夫が出ます。
その人らしさが出ます。

 

創意工夫しているので、脳みそをいっぱい使います。
いっぱい刺激されます。


・・・え?
だからどうした?
何に役立つ?

 


モクモクと作業すると無心になりますね?
その作業の時間で、ひとによっては「リフレッシュ」したりします。

何か悩みを抱えていても、ちょっと忘れて、気持ちを切り替えられたりします。


ひとによっては、「自分としっかり対話」します。

何で悩んでいたのか振り返り、学んだ知識を思い返したり・・・
Points of YouRのカードで誓ったことを無意識に、さらに脳に刻み込んだり・・・

ちょっとマインドフルネスみたいな・・・


瞑想チックな時間です。

 

ちょっと思考の浄化ですね。


アート🌺🌹🌻

右脳がいっぱい活性化~

 

できた作品はあなた自身の想いを表しています。
「こうなっている自分」をしっかりと表しています。
自分で手を動かして、脳みそを動かして、


表したあなた自身です( `ー´)ノ


Point of YouRで、こうなる!と決め、誓った後です。

その誓いを表すためのアウトプットとでも言いましょうか?
さらにつよ~く、決意を固める作業ですね!

 


f:id:Meism:20190504102632j:image

 

とはいえ、マステアートはほんっとうに愉しいんですっ💕💕💕
んもう、これは体験してください!としか言えません~~~

 

芸術や美術が、うまい下手、得意不得意、まったく関係ないです。


ちぎって貼るだけ!

 

できた作品の味わいとか、その人らしさ・・・

 

しかも、残ります。

おうちにもって帰って飾ったり、だれかに想いを込めて渡したり、
持ち運んでお守りにしたり、時々は眺めて確認作業をしたり・・・

 

皆で鑑賞しあう時間がありますが、みんなの作品を見るのもとっても愉しい~(^^♪

 

◆プロセスまとめてみます◆
? 恋愛の悩みでモヤモヤ/恋愛のスマートなやり方がわからないっ ?
  ・
  ・
🍀 恋愛心理学で解決 ? 恋愛心理学で知識を身につける 🍀
    ↓
    × このまま終わると、三日坊主・すぐに忘れる
       ・
       ・
    🌟 Points of YouRで、すでに解決している状態の自分を、しっかりとイメージづける 🌟
      Points of YouRで、知識が身について、恋愛を楽しめる自分になっていることを知る 🌟
          ↓
        ◎ しっかりとインストールされた状態で、新しい自分で、これからの恋愛に向かえる
              +
              +
          ♥ マステアートで、マインドフルネス、リフレッシュ、浄化作業 ♥
            マステアートで、さらにさらに、補強しながら、アウトプット ♥
                 ↓
              
              ◎ 愉しい活動を通じて、脳を活性化、気持ちも切り替わる
                自分の手で表した自分の想いを目で見て確かめて、保存できる

 


f:id:Meism:20190504102658j:image

 

 

私たちのワークショップ・・・イメージつきましたでしょうか?

 

恋愛って苦しいもの、ではなく、愉しいものにしたいですよね?
悩ましい状態も、乗り越えていけるのを楽しめる自分でいたいですよね?

 

そんな思いから、私たちは、コミュニティを運営しようとしています。

 

ご興味を持たれましたら、ぜひお越しくださいませ!

 

私たちの次の『恋MaPお茶会』は13回目!
次回は、「理想のお相手」を知っていきます・・・
6月29日(土)11:00~ 予定です。
 ※ 場所は参加者にのみ、お知らせします。

 

連絡は・・・
青木 瑞恵
mustlemustle2013@gmail.com